【リヴリー】大人な雰囲気!新アイテム「夢のナイトガーデン」が登場

本日7/28(木)の12時、リヴリーアイランドに新しいガチャが追加されました!

「夢」…と聞くとみなさんどんなイメージを思い浮かべますか?

大人な、ですがどこか可愛いさもあるアイテムが入荷されています。

この記事では、今回追加されたアイランド・ファッションアイテム・サウンドをご紹介します。

うぱ

どこか不思議な雰囲気があるようです!

リヴリーアイランドとは何か気になる方は、下記の記事をご覧ください。

目次

今回追加されたガチャについて

今回追加されたガチャはこちら!

アイランド

STORY
現実の世界と夢の世界の間に存在する夢のナイトガーデン。
落ち着いた空気の中、夢の魔法を味わえるガーデンで
素敵な時間を過ごしてみませんか?
—アプリから引用—-

今回は「夢のナイトガーデン」というタイトルの新アイテムが追加されています。

全体的に紫色や紺色が使われていますが、暗すぎず不思議な雰囲気でまとまっています。

アラビアンな模様も特徴的ですね!
以前あった「天蓋ベッドルーム」とコンセプトは近いですが、また違う方向性でわくわくします。

今回のメインは「夢のナイトガーデンの木」になります!

葉がしっかり表現されているものとは違い、ふわっと表現されていて優しい雰囲気が出ています。
木や葉に飾られているゴールドチェーンがアクセントとなっていますが、派手過ぎず木とのまとまりがありますね。

吊るされているのはランプでしょうか?可愛いデザインですね。

うぱ

こちらの木からどんな実が取れるのか楽しみですね。

台座とグラウンドはそれぞれ2つずつあります。

グラウンドの「夢から折られた布」はほどよい透け感でデザインされていますね。
また、絨毯のようにも見え、アラビアンな雰囲気と相まって「アラジン」を想像させます。

「夢のナイトガーデンの台座」模様が細かく、透けて見えても映えるデザインとなっています。

どの台座とグラウンドをどう組み合わせてコーディネートをするか悩みますね!

番外編

もし「夢のナイトガーデンの木」が出なかった場合、天蓋カーテンの木を持っている人はこちらと組み合わせてみても良いかもしれません。

天蓋ベッドルームの木と天井デコを組み合わせた様子

天蓋カーテンの木が組み合わせやすいデザインをしているのもありますが、今回の「夢のナイトガーデン」というコンセプトと合いやすいアイテムとなっています。

また、天井デコの「オーガンジーのカーテン」を使うのも良いかもしれません。
少し明るめですが、こちらも夢のナイトガーデン全体の雰囲気と合う色とデザインをしています。
※天蓋ベッドルームのガチャは現在終了しています。今後復刻の可能性はあり。

うぱ

手持ちのアイテムとピッタリな組み合わせを見つけたときほど楽しい!

ファッション

夢のナイトガーデンということで、パジャマっぽいデザインは合いますね!

ファッションにもゴールドチェーンやつる草が織り込まれていて、大人な雰囲気もしています。

木の葉っぱのような髪型も面白いです。
この上にリヴリーが乗るのを想像すると和んでしまいますね。

うぱ

ふんわりとしたデザインでどれも素敵です。
ホムのコーディネートも楽しめそうです!

ナイトブロンドの編み込んだ髪」はとても使いやすそうなデザインです。
前髪も流してあって可愛いですが、後髪の編み込みが素敵です。

画像にもあるように、他のデザインと組み合わせても違和感がありません。
前髪を変更し、他の色と組み合わせるとどうなるかも楽しんでいきたいですね。

うぱ

長さは短めですが、金髪にすればラプンツェルっぽくもできそう!

「水滴り落ちるバードバス」。頭の上にバードバス、しかも水が垂れているは面白いです。
色もゴールドでゴージャス。

頭の上に乗れるリヴリーだと、水遊びしているかのようにも見えますね!
画像のリヴリーはケマリですが、他の子だとどうなるのかも気になります。

うぱ

このアイテムでもいろんな遊び方ができるかも!

サウンド

今回のガチャには2種類のサウンドが追加されました。

「Garden Lullaby」、直訳するとガーデンの子守唄。
子守唄とあるように優しい音色の落ち着いたBGMをしています。

虫の鳴き声でしょうか?環境音も入っているのでよりいっそうガーデン感も出ています。

「夢のナイトガーデン」
こちらは虫の音の中にきれいな音色が響いています。

夜をテーマにしたアイランドや落ち着いた雰囲気のアイランドにも使えそうなサウンドです。

今回登場のリヴリー

今回登場した「夢のナイトガーデンの木」からナイトライトの実を6個集めると、

ファードットのプラステリン種(P-1)の変身薬が作れます。

耳が伸び、ねこっぽいシルエットからうさぎのようなシルエットになりましたね。
こちらで色変えするとまた違った見え方をするかもしれません。

うぱ

どちらも可愛いので2匹とも欲しくなっちゃいます!

さいごに

今回追加されたアイテムはいかがだったでしょうか。

どれもコンセプトにあう素敵なデザインでした。
ファッションもさまざまな種類があり、どれを使うか悩みます。

今回もガチャを引き、手持ちのアイテムと組み合わせてコーディネートしてみました!

月やスワンを隠したくなかったので、今作のフレームは使用せず、手持ちのものを使いました。
またロウソクを利用し、少し怪しい雰囲気のアイランドを作れたのではないでしょうか。

ホムの髪型は残念ながら出ず。
黒色にしたかったので、過去のアイテムを使用し洋服と合わせました。

他の髪型も似合いそうなので、いくつかパターンも作ってみようと思います!

うぱ

「無限砂丘」のアイテムも合いそうな気がするので試してみたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは!

 

こちらもよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
よければシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次