【ゲームアプリ】ふんわり不思議な空間!リヴリーアイランドに「無限砂丘」が登場!

本日6/1(水)の0時、リヴリーアイランドに新しいガチャが追加されました!

今回は全体的に色がまとまっていて、不思議な雰囲気のアイテムが追加されています。

無限砂丘….どういう風なデザインをされているのでしょうか。

この記事では、今回追加されたアイランド・ファッションアイテム・サウンドをご紹介します。

うぱ

不思議なコンセプトのアイテムのようです!

リヴリーアイランドとは何か気になる方は、下記の記事をご覧ください。

目次

今回追加されたガチャについて

今回追加されたガチャはこちら!

アイランド

STORY
違う惑星のような、違う次元のような不思議な空間。
この砂丘がどこにあるのか、どこまで続くのかは誰にもわからない。
古いのか新しいのかもわからない人工物が点々と存在し、少しずつ砂に還っていく。
—アプリから引用—-

今回は「無限砂丘」というタイトル通り、砂丘が広がっています。

砂丘の中に天体や人工物が点々としており、とても不思議な空間です。

全体的に白や薄いピンクといった淡い色で構成されて、不思議さが増しています。

今回のメインは「盆上の無限花の木」になります!

生け花のようですが、とても不思議な形をしています。

ピンクやむらさき色の中にある緑が映えて、きれいにまとまっていますね!

こちらの木からどんな実が取れるのか楽しみです。

うぱ

草のように見えますが、花なんですね!面白いです。

全体画像の手前にいた亀、名前は「メビウス」というそうです。

背中に盆上の無限花の木に似ている花が咲いていますね。
甲羅もカラフルで可愛いです。

「隠れメビウス」という、甲羅に体を引っ込めたバージョン違いもあるようです。

どちらを設置して楽しむか悩みますね。

うぱ

どちらも可愛いので、ぜひゲットしたいアイテムです!

背景に惑星がありましたが、「光彩三日月」もあるようです。

ネオンのように光っていて可愛いですし、暗めの背景にも映えるでしょう。

「周回流星」は3色の流れ星があります。
淡い色をしていて目立ちすぎず、全体になじんでいます。

他の背景にも使えそうなデザインで、試してみたくなりますね。

「謎の手の巨像」は大きく、存在感が目立ちます。

青い手、「星降る島」シリーズの手前デコ右にある、「手相の立体模型」と似ていますね。
2つを組み合わせて、アイランドを作ってみても面白そうです。

ファッション

不思議な空間ということで、どれもそのコンセプトに合うようなデザインですね。

アイランドと同じように淡い色で構成され、違和感がないファッションとなっています。

うぱ

どれも派手過ぎず、面白いコーディネートが出来そうな予感!

きらめくグランデツイン」はただのツインテールではなく、巻かれていて可愛いですね。
後頭部や毛先にキラキラとしたデザインがされていて、他の髪型や色にも似合いそうです。

「砂世界の防砂マスク」はガスマスクのようなデザインですが、淡い色のせいか悪目立ちしていません。
むしろ、ポイントとなって溶け込んでいます。

衣装と組み合わせて可愛い、でもアイテムはごつめ!といったコーディネートで楽しめそうです。

アストロホワイトオールインワンと砂世界の防砂マスク・砂丘の探索ヘルメットは合いそうですね。

こちらの衣装をベースにカジュアルにまとめてみても面白そうです。

「砂丘の探索ヘルメット」はこの世界を探索するのにもってこいなアイテムです。
ガラス面に照らされている月や星が可愛いですね。

頭の上にはUFOが!

「歓迎するUFO」「探知するUFO」の2つがあります。
お迎えモードの白いUFOにするか、動き回るグレーのUFOにするか…..

どちらも着用させてあげたくなりますね。

うぱ

現代のような衣装にするのか、探索風の衣装にするか。
無限砂丘の空間に合うコーディネートを考えるのは楽しそうですね!

サウンド

今回のガチャにはサウンドが追加されています。

サウンドには「∞ cosmos」「twinkle nova」の2種類があります。

「∞ cosmos」は落ち着いているけど、どこか不思議な雰囲気を思わせる音色。
「twinkle nova」はポップで可愛いらしいテンポのサウンドとなっています。

ぜひ、どちらも聴いてみて自分のアイランドに合う方を使用してみてください!

今回登場のリヴリー

今回登場した盆上の無限花の木から木の実を集めると、

ピキの変身薬が作れます!

左右にあるふさふさの、ポンポンのような毛が大きくて特徴的です。
目も大きく可愛らしいリヴリーですね。

こちらピキの変身薬のレシピ開放ですが、6/6(月)からとなっているのでご注意ください。

ピキが実装後、すぐに欲しい人はそれまでに木の実を集めておきましょう。

うぱ

登場するまでが待ち遠しいですね。

さいごに

今回のアイテムとリヴリーはいかがだったでしょうか。

「不思議」という言葉が似合うアイランドデザインでしたね。
ファッションもさまざまな種類があり、どれを使うか悩みます。

今回はアイランドガチャを20連、ファッションガチャを10連引いてみました!

背景を変えるだけで、印象もまた変わりました。
黒い背景にネオンのアイテムが映えます。

手前にいる亀、メビウスもアクセントになってくれています。

ファッションに体がネオンになるアイテムがあるのは驚きでした!
こちらもいろいろと遊びがいがありそうです。

うぱ

他テーマのファッションとも組み合わせて、着せ替えを楽しんでいこうと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは!

 

こちらもよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
よければシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次