【電子書籍】とくに漫画好きにおすすめ!DMMブックスで買うお得な理由

GWや夏休みなどの連休中に退屈な時間はありませんか?

遊びに出かけたり、旅行に出かけたりする人もいると思いますが、全日程がそういうわけではない人も多いはずです。

そういう時は、暇つぶしに漫画や小説など本を読みたくなることがありますよね。

うぱ

私も普段「暇だな」っと思ったときに漫画や小説を読むことが多いです。

最近は手軽に楽しめ、キャンペーンなども豊富な電子書籍がとても便利です。

今回は現在30%還元のスーパーセールも行われ、お得に買いやすい

DMMブックスをご紹介します!

【DMM.com 電子書籍】

 

この記事では

  • DMMブックスで買うメリット
  • ポイント還元の便利な使い方
  • DMMブックスのデメリット
  • セール時に買いたいおすすめの漫画5選

以上を説明しています。

目次

DMMブックスとは

DMMブックスとは、DMM.comが運営する電子書籍サービスです。
購入した漫画・小説・画集などの書籍が手軽に楽しめます。

スマートフォンやタブレットだけでなく、webブラウザなど様々な端末で利用可能です。

ソファで見たい人はスマホで、大画面で読みたい人はパソコンで、と
自分のスタイルに合った方法で読むことができます!

※対応端末は商品によって異なります。

商品によって画像の赤枠内のように、対応端末が表記されています。

キャンペーンも豊富で、まとめ買いをするにはもってこいの電子書籍サイトとなっています。

り扱いジャンル

  • 少年漫画、少女漫画
  • BL(ボーイズラブ)、TL(ティーンズラブ)
  • 文芸、ライトノベルなどの小説
  • ビジネス、実用書
  • 画集、写真集
  • アダルト

など

DMMブックスは取り扱いジャンルも豊富で、60万冊以上の書籍があります。

「最新作から手に入りにくい絶版本」まで、電子書籍ならではのラインナップです!

Kindleに比べると小説は少なめですが、それでも困らないほどには品揃えが豊富です。

とくに漫画は他に負けることがないくらいの量があります!

支払方法

支払方法
・クレジットカードVISA / MasterCard / JCB/
AMERICAN EXPRESS/Diners Club
・DMMポイントクレジットカード、電子マネー、コンビニ店頭支払いなどで
決済し、チャージする
・DMMプリベイトカードローソン、ファミリーマート、セブンイレブンなどのコンビニ
他、ドン・キホーテなど取り扱い販売店にて購入
・PayPalPayPalアカウントを使用する

DMMブックスで買うメリット

DMMブックスで書籍を購入するメリットはこちらになります。

①初回購入の人限定で70%OFFクーポンが使用できる
②年に3回のスーパーセールがある
③ポイント還元のループでお得に書籍が買える
④〇〇社〇〇作品50%オフなどの割引セールがある
⑤無料作品や無料試読がある

①初回購入の人限定で70%OFFクーポンが使用できる

DMMブックスより引用

DMMブックスでは、「初回購入限定で70%OFFクーポン」をプレゼントしています。

こちらはまだDMMブックスで購入をしたことがない、初めての人限定なので、
「DMMブックスを利用したい!」という人はぜひ使ってください!

ほぼ全てのジャンルが対象なので、漫画でも小説でも買いたい書籍に使用することができます。

上限が3000円なので約4200円分まで70%オフで購入できます。

例えば、4200円分の本を購入しようとすると、クーポンで2940円が引かれ、

実際1260円の支払いで済みます!

うぱ

私もこちらのクーポンを利用し、NARUTOを購入しました!

利用期限はクーポン取得後7日以内、初回購入が完了するまでなので、

こちらの期限も忘れずにご利用ください!

②年に3回のスーパーセールがある

DMMブックスより引用

DMMブックスでは年に3回、とてもお得な「DMMブックススーパーセール」が開催されます。

対象作品が30%から最大50%のポイント還元されます!

開催される時期は以下の通りです。

  • GW(ゴールデンウィーク)セール(4月末~5月中旬)
  • 夏セール(7月末~8月中旬)
  • 年末年始セール(12月末~1月中旬)

だいたい大型連休中に開催されています。
ゆっくり漫画や小説を読むのにちょうど良い時期ですね。

現在5月18日もスーパーセールが開催されています!

明日2022年5月19日(金)15時まで

となっていますので、購入したい人は明日までにぜひご活用ください。

※現在終了しています。

また、参考までに去年の開催時期を載せておきます。

GW(ゴールデンウィーク)セール2021年4月21日~5月19日
夏セール2021年7月29日~8月26日
年末年始セール2021年12月23日~2022年1月20日

貯まったポイントは共通ポイントとして、「DMM動画」や「DMMGAMES」など、

DMMブックス以外のサービスにもご利用が可能です!

書籍を買ったポイントで他のサービスに使用できるのは便利ですね。
※一部サービスを除きます。

注意事項として、

  • 対象作品を購入時のみポイントが付与(税抜き価格が対象)
  • ポイントの有効期限は180日
  • 予告なく対象作品が変わる可能性がある
うぱ

こちらに気をつけて利用しましょう!

③ポイント還元のループでお得に書籍が買える

ポイント還元の便利な使用方法をご紹介します。

DMMブックスの良いところは、還元されたポイントで書籍を購入しても、さらに還元ポイントが貰えるところです!

ポイントで購入した際に還元ポイントが貰えないサイトも多いかと思います。

DMMブックスは「還元ポイントを使用してさらに還元ポイントを貰い、また購入する」

というようなポイントの使用ループができるんです!

「50%還元セール作品」の購入を例として挙げます。

10,000円分の電子書籍(50%還元)を購入します。

5,000ポイントが還元されます。

還元された5,000ポイントでさらに書籍を買います。

2,500ポイント還元されます。

還元された2,500ポイントで書籍を買います

1,250ポイント還元されます。

上記の例のように、還元されたポイントで購入し、さらに還元ポイントを貰って購入する、
というようにループで使用することができます!

欲しい書籍がたくさんある方は、還元セール時にはとてもお得に書籍が購入できるので、
こちらを利用すると良いでしょう。

うぱ

私は1冊の値段が高い画集や参考書、
冊数が多い作品などを購入する際にこちらの方法を利用しました。

④〇〇社・〇〇作品50%オフなどの割引セールがある

初回クーポンやスーパーセールの他に、「〇〇社・〇〇作品割引セール」が行われています。

スーパーセールに比べると範囲は狭いですが、それでも多くの作品を安く購入することができます!

「この出版社の作品をまとめて買いたい!」「この作品集めたい!」
という人にはこのキャンペーンの時に購入するのも良いでしょう。

様々なキャンペーンを利用したい人は定期的に確認しましょう!

⑤無料作品や無料試読がある

還元・割引セール以外にも無料作品や無料試読作品もあります。

「試しに1巻読んでみて、気になったら続きを購入する」、ということもできます。

また、作品によっては多くの巻数が読めるものもあります!

こちらのサービスも利用し、欲しい書籍を探していくのも良いでしょう。

DMMブックスのデメリット

お得なDMMブックスですが、デメリットもあります。

①クーポン配布のキャンペーンが少なめ
②購入後の返品や交換ができない
③小説などの活字系はKindleに比べると弱い
④DMM自体アダルトのイメージが強く、人によっては買いづらい

①クーポン配布のキャンペーンが少なめ

セールが豊富なDMMブックスですが、クーポンの配布頻度は多くないです。
大々的なのが初回70%OFFクーポンぐらいです。

ただ、〇〇作品50%オフや無料試読、割引増量などのキャンペーンがあるので、そこまで気にならないかもしれません。

クーポンもですが、ポイント還元などのキャンペーンはしっかり確認すると良いでしょう。

②購入後の返品や交換ができない

間違えて商品を購入した場合、商品の変更や返品ができません

ですので、購入時はこの商品で良いのかしっかり確認しましょう。

また、無料サンプルもあるので、そちらも確認しておくと良いでしょう。

③小説などの活字系はKindleに比べると弱い

小説や実用書などの活字はKindleに比べると弱いです。

ですが、弱いと言っても少ない!っという程ではないですし、最新の書籍も取り扱っています。

「漫画はDMMブックス、小説や実用書はKindle」、など状況によって使い分けるのも良いでしょう。

④DMM自体アダルトのイメージが強く、人によっては買いづらい

DMMと聞くと「アダルト」なイメージが強い人もいるのではないでしょうか。

もともとDMMはアダルト系に強いサイトです。
そちらを目的として利用されている人も少なくないでしょう。

ですが、漫画やライトノベルといった作品の豊富さはDMMの魅力ひとつです。

カテゴリ分けもしっかりされているので、
アダルト作品にアクセスしないよう気を付ければ良いでしょう

連休にも楽しめる、セール時のおすすめ漫画5選!

ONE PIECE モノクロ版

DMMブックスより引用

知っている人も多い不動の名作ですね!

わくわくする冒険やギャグ、バトルものが好きな人は楽しめる漫画です。

巻数が多いので、購入する際は還元や割引キャンペーンが行われている時がおすすめです!

SPY×FAMILY

DMMブックスより引用

ジャンプ+で連載されている作品になります。
最近アニメ化もされ、人気急上昇の作品です!

ギャグコメディの日常の中にあるアクションがとてもかっこよく、
作品全体のテンポも良いのですらすら読めてしまいます。

魔入りました!入間くん

DMMブックスより引用

「悪魔に売られる」と思うと何か不幸な、悲しいストーリーのイメージですが、
この作品は真逆で溺愛され、おもしろおかしい学園生活をする漫画です。

ギャグ・ファンタジーが好きな人におすすめな作品になります!

また、5月4日現在50%還元対象作品です。
26巻で計11,627円しますが、ポイント還元で5,285ポイント返ってきます!

そのポイントで他の作品の購入やサービスの利用が可能です。

葬送のフリーレン

DMMブックスより引用

勇者の冒険漫画は多いかと思いますが、こちらは魔法使いのストーリー。

「物語は‘冒険の終わり’から始まる」という通り冒険の終わりから始まっており、
新しい展開の漫画だと思います!

まだ、巻数も少ないため買いやすく、初回購入クーポン内におさまります。

私の幸せな結婚

DMMブックスより引用

最近アニメ化・実写映画化で話題になっている「わたしの幸せな結婚」。

ふたりの距離感や主人公「美世」の成長に目が離せない作品です。

原作は小説で、DMMブックスでも取り扱っています!
漫画から入っても、小説から入っても楽しめる作品となっています。

まとめ

DMMブックスで書籍を購入するお得な点は以下の通りです。

①初回購入の人限定で70%OFFクーポンが使用できる
②年に3回のスーパーセールがある
③ポイント還元のループでお得に書籍が買える
④〇〇社〇〇作品50%オフなどの割引セールがある
⑤無料作品や無料試読がある

いかがだったでしょうか。

初回購入限定のキャンペーンも還元キャンペーンもとても魅力的な内容です。

この休みや今後の連休など、気になっていた漫画や小説を読んでみるのはいかがでしょうか。

とくに、まだDMMブックスを利用したことが無い人は、70%OFFクーポンをぜひこの機会にお試しください。

うぱ

私もまだまだ欲しい作品があるので、この機会に購入していきたいと思います!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

それでは!

DMMブックス

  

こちらもよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
よければシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次