【リヴリー】夏にぴったり!新アイテム「夏の夜の花火」が登場

本日8/18(木)の12時、リヴリーアイランドに新しいガチャが追加されました!

夏といえば海、お祭り、スイカ、花火…..などいろいろと連想されますよね。

ありそうでなかった、この時期にぴったりのアイテムがマハラショップに入荷されました。

この記事では、今回追加されたアイランド・ファッションアイテム・サウンドをご紹介します。

るぱ

ありそうでまだ出てなかったアイテムだね!

うぱ

夏に飾りたくなるアイテムばかりなので必見です!

リヴリーアイランドとは何か気になる方は、下記の記事をご覧ください。

目次

今回追加されたガチャについて

今回追加されたガチャはこちら!

アイランド

STORY
暑い夏の夜に見る花火大会。
夜空で咲く色とりどりの花火と
お祭りの夜店の雰囲気をリヴリーたちと楽しめます。
—アプリから引用—-

今回は「夏の夜の花火」というタイトルの新アイテムが追加されています。

夏と言えば花火。花火と言えばお祭り!
背景には色とりどりの花火が上がっており、お祭りの提灯も飾られています。

また、他にも夏の風物詩のアイテムが数々と用意されていますね。
今回のアイテムを使い、島をコーディネートして花火大会の雰囲気を楽しみましょう!

今回の目玉アイテムは2つあります。
1つ目は提灯の木になります!

島の中央に大きな提灯が飾れられるので、とても雰囲気があります。
オレンジの優しい光が今回のアイテム全体ともマッチしていて、見ていて落ち着きます。

また、提灯には花火の模様が描かれています。
程よく描かれているのでとても可愛いです。

うぱ

提灯から収穫できる木の実はどのようなものでしょうか。
気になります!

2つ目の目玉アイテムは「花火が咲く夏の夜空」

なんとこの背景は珍しく動きます!
夏の夜に色とりどりの花火が打ちあげられます。

動くということで、打ちあがる様子も楽しめるので素敵なアイテムです。
ピグミー模様の花火もあり、可愛いですね。

前回新登場した「真夏のリトルプール」と組み合わせて、夜のプールを演出しても面白そうです!

うぱ

花火が好きな人におすすめの一品です。
私もこちらが欲しくて欲しくてたまりませんでした!

公式Twitterのアイテム入荷の予告ツイートに、動いている映像があったので下記に貼っておきます。
どういう動きか気になる人はぜひチェックしてみてください!

公式Twitterより
天井デコ

天井デコは2種類あります。

「リヴリー柄の提灯」は提灯の木よりも黄色寄りの発光をしています。
「リヴリーの柄」や「祭」の文字が提灯に似合いますね。
お祭り感を出したい人はこちらがおすすめです。

「金魚柄の風鈴」も使いやすそうなアイテムです。
金魚と水面の模様が涼しそうな見た目をしています。
チリンチリン、とした風鈴の音が今にも聞こえてきそうですね。
また、青空の背景と組み合わせ、夏の縁側のような雰囲気を作るのも楽しそうです。

るぱ

どっちを使おうか悩んじゃうね。

うぱ

自分が作りたいイメージの島にあった天井デコを使いましょう!

かき氷・いちご

夏の食べ物と言えば「かき氷」を思い浮かべる人も多いのではないのでしょうか。
今回の「夏の夜の花火」のアイテムにはかき氷が用意されています。

しかも

なんとかき氷の種類が5種類もあります!
定番のいちごやブルーハワイに加え、レモンやみぞれ。
さらには食べ終えた後の空の容器とスプーンも!

お好きな種類のかき氷を島に配置し、夏を演出してみましょう!

ファッション

夏の夜の花火ということで、花火大会にぴったりの衣装やアクセサリーが用意されていますね!

涼しげな浴衣で模様も花柄やリヴリーが施されています。
画像にある2種以外にも3種類の浴衣がありますので、お好みのものをホムに着せてあげてください。

また、お祭りにぴったりの「はっぴ」もありますね。
体に水ヨーヨーがまかれています。水ふうせん屋さんでしょうか。
夏らしいアイテムがとても良いですね!

うぱ

夏らしい衣装がたくさんあり、どれを着せようか悩みますね。
可愛らしいアイテム以外に面白いアイテムも(笑)

配布アイテム

そしてなんと!
今回はサンプル品として右手のアクセサリーアイテム、「橙色の水ヨーヨー」を1つプレゼントで貰えます!

屋台担当の研究員さんが大量に水ヨーヨーを作ったということで配布されています。
無料で貰えるのは嬉しいですね。

この機会にぜひ皆さんゲットしてください。

「夏のアレンジ編み込みアップヘア」は浴衣にとても似合うデザインとなっています。
色も派手すぎないピンク色で、「涼しげな浅葱色の浴衣」と合います。
よく見ると帯の色と編み込みアップヘアの色が一緒ですね!

こちらの前髪は編み込みがあり、おしゃれですね。
いろいろな後ろ髪のデザインと合いそうです。

後ろ髪はアップヘアでこちらもいろんな前髪のデザインと組み合わせやすそうです。
ちょっとしたアクセントとして使うのに便利そうですね。

るぱ

そのまま使っても良いけど、いろいろ組み合わせて試したいね。

うぱ

浴衣に合う髪型を探すのは楽しそう!

おまけ

今回の夏の夜の花火のアイランドアイテムと合いそうな他テーマのファッションを紹介します。

髪は「無重力お茶会の少女の髪」の前髪を使用しています。
左右にぴょんと出ている髪と細い束の前髪が浴衣姿に似合うと思い、使用してみました。

衣装も過去アイテムだと「紫陽花柄の浴衣・白」「看板娘の黄色い着物」などが使えそうです。

所持しているアイテムでコーディネートを考えるのも楽しいので、ぜひお気に入りのものを探してみてください。

サウンド

今回のガチャには2種類のサウンドが追加されました。

「花火と夏祭りの夜」
少し和風調なBGMをしています。
その中に花火の効果音が混じっており、夏祭りに来たような気分にさせるサウンドとなっています。

「夏の夜の花火(環境音)」
こちらは環境音になります。
虫の鳴き声や花火が打ちあがる音がしており、庭や静かなところで花火を見ている光景が思い浮かびます。

花火の音があるので、他のテーマとの組み合わせは難しいかもしれませんが、夏の雰囲気を出すのにぴったりのサウンドとなっています。

今回登場のリヴリー

今回登場した「提灯の」から花火柄の実を6個集めると、

ビャッコのプラステリン種(P-1)の変身薬が作れます。

耳やあご下などの毛がふさふさふわふわになりました。
ぱっと見だと分かり辛いかもしれませんが、ふさふさした子にしたい場合は変身薬を作りましょう!

うぱ

通常種も可愛いですが、ふさふさしているのも可愛い!

さいごに

今回追加されたアイテムはいかがだったでしょうか。

どれも夏にぴったりのアイテムでしたね!
とくに「花火が咲く夏の夜空」は珍しい動く背景なので、いつもと違った楽しみ方ができます。

今回もガチャを引き、手持ちのアイテムと組み合わせてコーディネートしてみました!

スイカが出なかったので、紫陽花などの花を配置してみましたが、意外と合いました。

今回登場したホムの髪型は出なかったので、おまけでも紹介した過去のアイテムを使用しています。
わりと髪をまとめ上げているように見えるのではないでしょうか!
ぴったりなコーディネートを見つけた瞬間、とても嬉しい気持ちになります。

とくにホムの衣装は、6月に登場した「紫陽花としずくの庭」とのアイテムと組み合わせやすいと思ったので、所持している人は試してみてください!

うぱ

夏らしいアイランドとホムのコーディネートができて満足です!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは!

 

こちらもよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
よければシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次