【リヴリー】アンケート1位に輝いた「星降る島」が復刻!

リヴリーアイランドでこれまで実装されたガチャの復刻アンケートが実施されました。
みごと1位に輝いたのは星が散りばめられ、神秘さが感じられる「星降る島」。

この記事では、今回復刻される「星降る島」のアイランド・ファッションアイテムを一部ご紹介します。

復刻期間も2022/8/10(水)~9/25(日)までと長めにあるので、GP(ガチャに使う通貨)も貯めやすいです。

るぱ

期間が長いから、他の新アイテムの入荷と考えてガチャが引けるね!

うぱ

ぜひ気になる人はチェックしていってください!

復刻を待ち望んでいた人、初めて見て欲しくなった人はこの機会にぜひ入手しましょう!

リヴリーアイランドとは何か気になる方は、下記の記事をご覧ください。

目次

今回復刻されるガチャについて

数あるガチャの中、アンケート1位になったのは「星降る島」。

どのくらいの投票数があったのかは公表されていませんが、日本語版・中国語(繁体字)版、英語版すべてのプレイヤーからの投票数の結果となるようです。

また、1位~5位までの順位結果は以下になります。

1位星降る島
2位クリスタルの森
3位原生林と電気キノコの島
4位いにしえの骨と花の島
5位雨上がりの島
アンケート結果

注意点として、今回の復刻ガチャは以前までの初回割引・アイテム獲得状況・利用回数などの情報が引き継がれています。
そのため、以前にガチャを引いたことがある人は初回割引が利用できないのでご注意ください。
※利用回数は2022/1/20(木)12:00以降に利用された分

うぱ

ガチャを引くときは一度確認しておきましょう!

アイランド

公式Twitterより

STORY
無数の星の欠片が降り積もりできた島。
夜な夜な天文学者や占い師が集まっては星の神秘を語り明かす。
特別な星が観測できる夜は『星祭り』が行われている。
—アプリから引用—-

復刻するのは「星降る島」というタイトルのアイテム。
2021/08/26~2022/02/25まで発売されていたテーマです。

銀河や星をベースとし、それらに関係のあるアイテムが数々用意されています。
望遠鏡や星座早見盤に加え、化石や標本などといったアンティークなアイテムも含まれています。

空間も星空が広がり、神秘的でとてもきれいです!

今回のメインは「天球儀の木」になります!

星空や宇宙に関連する物といえば天球儀を連想する人もいるのではないのでしょうか。
大きく、台座のフォルムが可愛いのに加え、天球儀の周りをがまわっています。

天球儀の中にあるのは銀河でしょうか?
こちらがあるだけでデザインの質が大きく上がっているように感じられます。

テーマにピッタリの木となっていますね!

うぱ

この木に一目ぼれして、当時はガチャを引きました…!

天球儀の前に飾られている2つの花。
「星の光輝く花」「星の光放つ花です。

星の影響で生まれた花だそうで、花の形も星になっていますね!
色も青白くきれいです。空間に溶け込んでいますが良い意味で目がいきます。

こちらは2つとも手に入れて飾りたくなるアイテムです。

星に関連する数々のアイテムも!

アンティーク調でどれも可愛いデザインとなっています。
「星台帳」には星座やメモがたくさん書かれていて細かいですね!

他のアイランドテーマにも組み合わせて使えそうなアイテム達です。

うぱ

この星空で天体望遠鏡を覗くと楽しそう!

今では当たり前ですが、星降る島で初めて動くアイテムが登場しました。

天井デコの「星の雫」は上から下に星が降ってくる動きのあるアイテムです。
星が落ちてくる動作も魅力的ですが、地上に落ちてきた後の星の転がりは可愛いのでぜひ動きを見てみてください。

「星螢の柵」はデザインはシンプルですが、色とりどりの光が柵を彩っています。
派手すぎず地味すぎないため、今回のテーマにピッタリのアイテムです。

公式Twitterに動画がありましたので、掲載しています。
上から降ってくる「星の雫」と「星螢の柵」の優しい光の輝きにご注目ください。

公式Twitterより

ファッション

公式Twitterより

星降る島ということで、「星」に関連するファッションがたくさん用意されています。

天文学者と占星術師の衣装には星のシンボルや可愛い模様が装飾として施されています。
それに加え惑星や星座を散りばめた衣装も!?

星のような髪型もデザインされていて面白いです。

うぱ

手に持たせているアイテムもとても可愛いです!

また、天文学者のジャケットやスカート「遺された月の島」や自分でコーディネートしたアイランドにも使いやすいデザインとなっています。

「天文学者のボブヘア」はふんわりとした髪型でとても可愛らしいです。
天文学者コーデだけではなく、様々なコーディネートに合うデザインをしています。

前髪だけを利用したパターン後ろ髪だけを利用したパターンを用意してみました。

前髪は長い髪にも合い、髪の色が使いやすい色をしているので合わせやすかったです。
ふんわりとしたボブの部分は前髪に分類されています。

後ろ髪は少し難しいかもしれませんが、はねているのが特徴的です。
個人的にボーイッシュっぽい前髪と合わせやすいと感じました。

うぱ

他にも似合う組み合わせがあると思うので、ゲットした人は探してみてください!

帽子も3種類あり、どれを使うか悩みますね。

「天文学者の角帽」は少し真面目な雰囲気になりそうなアイテムですね。
スーツやシャツ、メガネなどに合わせて活用してみるのも良さそうです。

「月のヘッドドレス」は三日月が大きく、可愛らしいデザインをしています。
帽子が大きいため他2つより使いにくいかもしれませんが、ドレスに合いそうです。

「占星術師のベレー帽」はパジャマのようなコーディネートにも使いやすやすそうです。
「夢のナイトガーデン」や「天蓋ベッドルーム」のファッションと組み合わせるのも良さそうですね。

お気に入りの帽子を使ってオシャレを楽しみましょう!

可愛いファッションだけではなく、ちょっと変わったファッションもあります。

「星座のスーツ」を着て「被れる惑星標本」を被せると、ホム自身も背景に!
体が透けるアイテムを持っていると惑星が浮いているような見た目にもできるのではないでしょうか。

「太陽のお面」は天文学者コーデに使っても良いですし、星座のスーツと組み合わせても面白いです。
他のテーマにも似合いそうなファッションがあるかもしれません。

普通のコーディネートに飽きたら、変わったアイテムを使ってみるのも良いでしょう。

今回の木の実で作れる変身薬

ブラックドッグのネオベルミン1つと「天球儀」から星の実を6個集めると、

ブラックドックのプラステリン種(P-1)の変身薬が作れます。

角が長くなり、カーブした形状になりました。
大きな変化はありませんが、角が変わるだけで少し印象が変化しています。

好みの角のブラックドッグを飼いましょう!

さいごに

今回復刻されるアイテムはいかがだったでしょうか。
アンケート1位なだけあり、素敵なデザインアイテムが数々用意されています。

手持ちの星降る島のアイテムをメインにコーディネートしてみました!

背景は星降る地とミルキーウェイを使用

個人的に背景の「星降る地」「星空を映す窓」「ミルキーウェイ」は使いやすく、雰囲気もとても良いので、どれかゲットしているとコーディネートの幅が広がるのでオススメです。

また、天井デコの「星の雫」は降ってきてしばらくすると消えるので、主張しすぎず、天井デコに悩んだ際は使えるアイテムとなっています。

うぱ

天井デコに困った時はひとまず「星の雫」を使っています(笑)

復刻ガチャの次の新アイテムも発表されているのでそちらを考慮しつつ、この復刻の機会にガチャを引いてみてはいかがでしょうか。
期間も長いので、じっくり吟味してください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは!

 

こちらもよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
よければシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次