【Cocoon】エントリーカードのアクセス数を非表示にする

Cocoonテーマをそのまま利用すると、インデックスページのエントリーカードにアクセス数(閲覧数)が表示されたままになっていませんか?

うぱ

私も最初は表示されていたので、消したいなと思いました。

今回の記事では表示されているアクセス数を非表示にする方法をご紹介します!

目次

エントリーカードのアクセス数を非表示にする

  1. Cocoon設定を選択
  2. 管理者画面を選択
  3. PV表示にあるPVエリアを表示するのチェックを外す
  4. 変更をまとめて保存を選択

①Cocoon設定をクリック

ダッシュボードにあるCocoon設定をクリックします。

②Cocoon設定の管理者画面をクリック

Cocoon設定の管理者画面のタブをクリックします。

➂PV表示にあるPVエリアを表示するのチェックを外す

管理者パネル→PVの表示→PVエリアを表示するのチェックを外します

※インデックスにPVを表示のチェックを外しても非表示になります。

設定を保存する

上か下にページをスクロールすると変更をまとめて保存があるのでこちらをクリックします。

すると表示されていたアクセス数が

表示されなくなりました。すっきりしましたね!

さいごに

アクセス数は見せたい方・見せたくない方がいると思います。

見せたくない方は簡単に非表示にできるのでぜひお試しください。

少しでもみなさんのお役に立てると嬉しいです。

それでは!

 

こちらもよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
よければシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次